リモートサポートについて

リモートサポートは、ソフトウェア保守契約をしているお客様向けにご提供しているサービスです。
保守契約内において、遠隔サポートが必要と判断した場合、リモート接続ソフト「TeamViewer」を使用し、お客様のパソコンの画面を遠隔で操作させて頂きます。
お客様によって「TeamViewer」を実行していただくお客様のパソコンと弊社のサポートパソコンを、TeamViewerのサーバーを経由して接続することで実現できます。 弊社のサポートパソコンには、お客様のパソコンのデスクトップがそのまま表示され、接続後はマウスなどの操作がそのまま弊社のパソコンと直結されます。パソコンの操作と電話サポートと併用することで、より細かなサポートができます。

  • 遠隔操作については、お客様の了解を得た場合のみとさせて頂きます。
  • ソフトウェア保守対象のシステムを使用しているパソコンが、インターネットに接続されている必要があります。お客様のパソコン本体やネットワークの設定、セキュリティ対策等により、遠隔の画面共有・操作が遮断されている場合には、本サービスは利用いただけません。
  • サービスの提供は、弊社担当者の判断によります。必ず弊社担当者の指示に従いご利用ください。
    指示を受けないまま実行したことによって生じるいかなる損害(事業利益の損失、事業の中断、情報の損失、その他金銭的損失など)に関して、弊社は一切の責を負わないものといたします。

操作方法

操作方法は、下記の二通りあります。

TeamViewerが
パソコンにインストール
されていない場合
下のボタンより、TeamViewerQuickSpport(クイックサポート)というアプリケーションをダウンロードして頂きます。 TeamViewerのフルバージョンは、インストールの必要なソフトですが、QuickSupportはインストール不要で、QuickSupport使用時のみリモートを許可することができますので、より安全にサポートを受けることができます。

利用規約をご確認・同意の上、下のボタンよりダウンロードしてください。
TeamViewerが
パソコンにインストール
されている場合
PCにインストール済みのTeamViewerを起動してください。
なお弊社はTeamViewer12を使用の為、お客様のTeamViewerのバージョンが12以降の場合は、インストール済みのTeamViewerではサポートできません。
当ページのボタンよりTeamViewerQuickSpportをダウンロードしてください。

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